お知らせ

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症の感染とその拡大防止のため、4月9日(木)より臨時休館しておりましたが、5月19日(火)より開館いたしました。

【ご来館の皆様へのお願い】
●発熱や風邪の症状がある方や体調がすぐれない方は入館をお控えください。
●マスクの着用をお願いいたします。
(マスクをお持ちでない方は、受付にてご購入をお願いいたします。)
●消毒および手洗いにご協力ください。
(展示室入口には消毒液を、洗面所には液体石けんを設置しております。)
●入館時に氏名・連絡先の記入をお願いいたします。
●受付での金銭授受による接触感染を防止するため、観覧料につきましてはお釣りのないように準備をお願いいたします。
●館内では他の方との間隔を2メートル以上あけていただくようお願いいたします。
●混雑を緩和するため、入場制限を行いますので、ご了承お願いいたします。
(展示室内に20名程度)
【当館での取組み】
・関係諸機関からの新型コロナウイルスに関する最新情報の収集に努め、感染予防および拡大防止に細心の注意を払います。
・展示室入口に消毒液を、洗面所には液体石けんを設置いたします。
・館内において多くの方が手を触れられる箇所は、消毒液などによる清掃を強化するとともに、清掃頻度を増やします。
・受付では飛沫感染防止用のアクリルパーテーションを設置いたします。
・スタッフはマスク着用のうえでご対応いたします。また、こまめな手洗い、消毒液による手指の消毒を励行するとともに、毎日検温を実施し、健康管理に努めます。
・館内の混雑や長時間の滞在を緩和するため、展示室内のソファやテーブルなどを撤去し、環境整備に配慮します。

※開館につきまして変更がございましたら、随時、当館ホームページにてお知らせいたします。

PAGE TOP